2015年04月06日

桜だ花見だ! カップめ〜ん

P1220249.JPG

 カップラーメン&インスタントラーメン食べてますか〜!
 今回紹介するのは、サンヨー食品の「セブンプレミアム カレーヌードル」。サンヨー食品が作っているセブンイレブンのプライベートブランド商品だ。
 花見に出かけた近所の公園で小腹が空いた。そばにセブンイレブンがあったのでカップラーメンでも調達しようと思ったら、普段特売ばかり利用している者にとってコンビニの定価販売のカップラーメンというのは非常に高いんだよね、150円〜300円以上の品ばかり並んでいる。
 そんな中で、ありがたやセブンプレミアムヌードルは88円と安い。私が手を伸ばせる価格帯だ。


P1220250.JPG

 麺は柔らかなフライ麺で、サンヨーのカップスターに似たイメージがある。スープはマイルドなカレー味、甘口ではなくあくまでマイルドなのだ。スパイシーさを苦手とする人に手ごろと言うか無難さを狙った味だね。
 具はジャガイモ、ミンチ肉、ニンジン、ネギ。それと桜の花びら。(笑
 ごちそーさん。
 今回の記事は「みんなでお花見2015 -ブロ友交友録-」とのタイアップだよ。こっちの記事も読んで、そして参加してくれるとうれしいな。

【Webカノ誌 バックナンバーから】
▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
blogram投票ボタン 一杯
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ 二杯
お腹一杯〜

【Webカノ誌 バックナンバーから】
■悪魔か妖怪か!流氷の天使クリオネ狩りの瞬間
 流氷の天使と呼ばれるクリオネ。
【続きを読む】
■後藤健二さん殺害か!? 処刑動画が投稿される
イスラム国に人質として拘束されている後藤健二さんを処刑するビデオがインターネット上で公開された。
【続きを読む】
■イスラム国に囚われている後藤さんが無事に帰国できるよう,神社に参拝してきた
 イスラム国で人質となっている後藤さんが無事に帰国できるよう、神社に参拝してきた。
【続きを読む】
■室蘭の夜景
 北海道室蘭市の夜景。白鳥大橋と日石の煙突の光がひときわ目立つ。
【続きを読む】
■ヘリコプター4機編隊
 陸上自衛隊の汎用ヘリコプターUH−1Jヘリコプター2機、偵察・観測ヘリコプターOH−6D2機による計4機の編隊飛行。
【続きを読む】
■妻に離婚裁判を起こされた
 妻が離婚裁判を起こした。俺が浮気したからだという。
 していない!
【続きを読む】
posted by カノッチ at 13:25| Comment(4) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

スーパーカップ ガリバタ醤油&レモチキ塩ラーメンなのだ

IMG_0871.JPG

 カップラーメン&インスタントラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、エースコックの「スーパーカップ1.5倍 ガーリック&バター味醤油ラーメン」と「レモン&チキン味塩ラーメン」の2本立て。昨年の夏季限定商品(笑


IMG_0872.JPG

 ガーリックとバターで夏ばてしない体力を養おうという事なのかね。寒さに負けないホットなメニューでも通用する食材だよね。夏冬兼用食材だ。だから私みたいに、特売になるまで待って冬に食べるのもアリなのだ!
 細くてコシのあるうどんに近いと思えるエースコック自慢のお馴染み3D麺、私はあまり好きじゃない。粘りを伴わないコシなので、硬いとしか感じないんだよね。
 スープは太くて強い麺に負けない強い味、その名の通りガーリックとバターが効いていて醤油味も濃い。こいつを食べて汗かいてスタミナをつけて夏を乗り切ろうってわけだったんだね〜


IMG_0879.JPG

IMG_0881.JPG

 一方の「レモン&チキン味塩ラーメン」はさっぱり系。暑くて食欲の減退したときでも食べられるラーメンということなんだろうね。食欲減退しているのに麺1.5倍はそもそもキツイと思うけど。
 レモン味がほぼしない。名前にレモンって使われてなかったら気が付かないレベル。
 去年の夏って塩レモンが流行ってたんだよね、だから塩ラーメン=塩レモンで行ってみよ〜 ってエースコックの中の人が思ったんだけど、開発途中で、あ〜 やっぱりラーメンのレモン味って美味しくないやってことに気が付いてレモンを微量にしか使わなかったのかもしれない。というわけでほぼありがちな味のカップ塩ラーメンの範疇に収まっていた。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
blogram投票ボタン 一杯
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ 二杯
お腹一杯〜

【Webカノ誌 バックナンバーから】
■後藤健二さん殺害か!? 処刑動画が投稿される
イスラム国に人質として拘束されている後藤健二さんを処刑するビデオがインターネット上で公開された。
【続きを読む】
■イスラム国に囚われている後藤さんが無事に帰国できるよう,神社に参拝してきた
 イスラム国で人質となっている後藤さんが無事に帰国できるよう、神社に参拝してきた。
【続きを読む】
■室蘭の夜景
 北海道室蘭市の夜景。白鳥大橋と日石の煙突の光がひときわ目立つ。
【続きを読む】
■ヘリコプター4機編隊
 陸上自衛隊の汎用ヘリコプターUH−1Jヘリコプター2機、偵察・観測ヘリコプターOH−6D2機による計4機の編隊飛行。
【続きを読む】
■妻に離婚裁判を起こされた
 妻が離婚裁判を起こした。俺が浮気したからだという。
 していない!
【続きを読む】
posted by カノッチ at 16:06| Comment(1) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

ちっちゃいおっさんの尼崎あんかけチャンポンを食べたんやで〜!

IMG_0842.JPG

 カップラーメン&インスタントラーメン食べてますか〜!
 今回紹介するのは、サッポロ一番「ちっちゃいおっさんの尼崎あんかけチャンポン」。尼崎市の非公認ゆいるキャラ「ちっちゃいおっさん」とのコラボカップ麺だ。
 「尼崎あんかけチャンポン」は、九州から伝わったとされるチャンポンが醤油味のとろみスープと中華麺に絶妙にアレンジされたもんなんや〜!(以下略)」とカップに説明書きがついている。なるほど。


IMG_0843.JPG

 チャンポンらしさのある太目の麺だね。しかし、チャンポンらしい腰の強さは無い。
 あんかけということだが、とろみはほぼ無い。とろみの素を入れ忘れたのかなと思ったほどだ。よくよくかき回してみたらちょっとだけとろみが増したかな? マイルドな醤油ラーメンだね。
 具は、ナルト、イカ、キャベツ、キクラゲ、ニンジン。
 尼崎あんかけチャンポンプロジェクト監修とあるから、これで尼崎あんかけチャンポンの要件を満たしているんだろうねぇ、いるのかなあ、なんとなく腑に落ちない〜 「ちょっと麺が太いだけの醤油ラーメンなんやで〜」とちっちゃいおっさん風に呟いてみる。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
blogram投票ボタン 一杯
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ 二杯
お腹一杯〜

【Webカノ誌 バックナンバーから】
■後藤健二さん殺害か!? 処刑動画が投稿される
イスラム国に人質として拘束されている後藤健二さんを処刑するビデオがインターネット上で公開された。
【続きを読む】
■イスラム国に囚われている後藤さんが無事に帰国できるよう,神社に参拝してきた
 イスラム国で人質となっている後藤さんが無事に帰国できるよう、神社に参拝してきた。
【続きを読む】
■室蘭の夜景
 北海道室蘭市の夜景。白鳥大橋と日石の煙突の光がひときわ目立つ。
【続きを読む】
■ヘリコプター4機編隊
 陸上自衛隊の汎用ヘリコプターUH−1Jヘリコプター2機、偵察・観測ヘリコプターOH−6D2機による計4機の編隊飛行。
【続きを読む】
■妻に離婚裁判を起こされた
 妻が離婚裁判を起こした。俺が浮気したからだという。
 していない!
【続きを読む】
posted by カノッチ at 12:06| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする