2015年05月28日

高菜の辛さが豚骨を引き立てる博多高菜ラーメン

150528_140642_ed.jpg150528_140952_ed.jpg

カップ麺&インスタントラーメン食べてるか〜い!
今回紹介するのは、マルタイの「博多高菜ラーメン」。
豚骨ラーメンらしい豚骨ラーメンに、高菜の辛さが光る。
弱点があるとすれば、その細麺が柔らかくなるのが余りにも早すぎるということ。
次回はお湯を注いだら直ぐにバリカタのうちに食べてやるぞ。
ごちそうさま。
posted by カノッチ at 14:41| Comment(6) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

R25なカップメーン

IMG_0030.JPG

IMG_0096.JPG

 カップ麺&インスタントラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのはエースコックの「スーパーカップ1.5倍 R25ザ・スタミナパンチ」&「R25ザ・HOTチリファイア〜」。
 リクルート発行のフリーペーパー「R25」とのコラボ商品だそうだよ。25歳の仕事と恋に頑張る世代向けの商品ということでふたの裏には必殺小技辞典なるうんちくが書かれているが、せっかくの小技も2度目のR25を迎えた私には既に縁もゆかりもないものであった。


IMG_0031.JPG

 ザ・スタミナパンチには、にんにくしょうゆ味と書かれているだけあってにんにくが効いている。ピリッとくる黒胡椒との合わせ技でまさにスタミナパンチ。単純明快な強い味が太くてコシの強い麺に合っている。


IMG_0098.JPG


 一方のチリファイアはスタミナパンチと比べるとトマトの爽やかな旨味と酸味を活かしたちょっと優しい味。スタミナパンチが猛烈に仕事に挑むのをサポートするカップ麺ならこちらは恋愛お助けラーメンなんだね。オレの恋愛力よ燃え上がれとふたには書かれてあるが、燃え上がるほど辛くはない。
 悟り世代などと言われ仕事にも恋愛にも淡白な若者が増えていると言われる中で、仕事にも恋愛にも頑張る燃えるR25に世の中をぐいぐい引っ張ってもらいたいものだね〜
 ごちそうさん。 
posted by カノッチ at 09:22| Comment(1) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

驚愕の謎肉だらけ! その名も肉王

IMG_0081.JPG

 カップラーメン&インスタントラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、エースコックの「肉王 とんこつ醤油味」。
 「驚愕の肉具材」「いちめんに広がるポークダイス」などとカップに書かれているが実際のところはどうであろうか?


IMG_0086.JPG

 確かにポークダイス(謎肉)はとても多い。いちめんに広がるの言に偽りは無い。謎肉ファンには堪えられないだろうねえ。食べても食べても謎肉。
 麺は一見ヌードル麺を太くしたような印象だが、もっとコシが強い麺だ。
 スープはとんこつ醤油味ということだが、意外とあっさり。肉・豚骨のキーワードからかなりくどい味なのではという先入観は裏切られた。肉肉しいわりに食べやすい。
 ごちそうさん。
 
posted by カノッチ at 17:26| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする