2015年05月20日

ノンフライ麺に進化!ホームラン軒ワンタン麺

IMG_0061.JPG

 カップラーメン&インスタントラーメン食べてますか〜
 今回紹介するのはテーブルマークの「ホームラン軒 ワンタン麺」。
 テーブルマークのノンフライ麺が好きで、かつワンタン麺好きの私がこのカップ麺が気に入らないわけはない。


IMG_0064.JPG

 おやっ?! 麺がいつものノンフライ麺と違う。
 カネボウ食品が約40年前に発売したときから加ト吉→テーブルマークと受け継がれてきたノンフライ麺とちょっと違う。基本的な製法自体は変わっていないかもしれないが、太さ・縮れ・麺の質感が違っている。中太麺でもちもち感があり、麺の表面にあるていどスープが浸透している。進化しているんだねえ。
 スープもまずまずの出来。麺にも良くワンタンにも良い、程よい濃さの少し甘みのある中華風醤油味。
 ワンタンはちょっと皮が硬いかな。もう少しスープを吸い込んで柔らかツルツルになってくれるとなお良し。麺の進化の次はワンタンの進化に期待。
 ごちそうさん。
posted by カノッチ at 21:56| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする