2015年06月07日

沖縄限定を埼玉で愉しむ,沖縄そばとんこつ醤油味

IMG_0156.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、マルちゃんの「沖縄そば とんこつ醤油味」。沖縄限定販売カップラーメンのはずだが埼玉県で入手。


IMG_0158.JPG

 沖縄そばってとんこつ醤油味がスタンダードなの? ソーキそばのソーキって豚のスペアリブなんだよね確か。ラフテーやミミガーもそうだし、沖縄料理に豚を使ったものって多いんだね。
 麺は平打ちで、そばにも中華そばにも見えない。うどんに近い。一般的なカップ麺のうどんより麺は固め。
 スープは割と濃厚でとんこつということだが、魚介の味も強い。スープだけを口にするとちょいとしつこくしょっぱい感じがするのだが、麺との相性はいいねえ。
 沖縄限定品ということでめったに口にできないのだろうから、しっかり味わっておこうっと。
 ごちそうさまでした。



posted by カノッチ at 17:03| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする