2015年06月11日

情報盛るより野菜盛れ,麺処 一徹 野菜タンメン

IMG_0203.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、明星の「麺処 一徹 野菜タンメン」。
 塩ラーメン好きの私はタンメンもまた好きなのだが、タンメンってカップラーメンの中では少数派だよね。そこにあえてタンメンということは自信を持って送り出してきた製品なのだろうか? と期待してみる。


IMG_0206.JPG

 ふたにスーパーノンフライ製法って書いてあるけど、いつもの明星のスーパーノンフライ製法で作った麺と違っている気がする。カネボウ系風ノンフライ麺っぽいんだけど。ノンフライ系にしてはやや柔らかな食感。つるっとしたのど越しは良い。
 しかし、スープが優しい塩味タンメンなのに太麺なので麺とスープのバランスが悪い。麺を啜った時のスープの味が弱いんだよね。スープを口に含んでから麺を啜るひと手間を掛ければ美味しく食べられるんだけど。
 具は、野菜たっぷり6種の彩り具材と銘打っているわりに少ない。いや、普通のカップラーメンと具材の量がちっとも変わらないのではないか?
 食べてみて平均より下のラーメンではないけれど、「こだわりの平打ち麺」「スーパーノンフライ製法」「6種の彩野菜」と盛りだくさんのキャッチコピーには味が負けてるね。言葉を盛るより本当に野菜をたっぷり盛ってくれ。
 ごちそうさん。
 
posted by カノッチ at 08:20| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼出前一丁,あーらよ出前一丁の焼きそばなのだ

IMG_0199.JPG

 カップラーメン、そしてカップ焼きそば食べてますか〜!
 今回紹介するのは、日清の「焼出前一丁」。お馴染み出前一丁の焼きそばバージョンということだ。ラーメン味の焼きそばなのか?


IMG_0201.JPG

 そうだね、しょうゆ味ラーメンっぽい味の焼きそばだ。その味自体が出前一丁的かと言えば正直ぴんと来ないが、秘伝のごまラー油が出前一丁っぽいアクセントを演出している。
 麺は同じ日清のUFOに比べるとやや細く縮れが強く柔らか。出前一丁を意識した麺なのか、それとも汎用麺であるだけなのかは良く分からない。
 具は、キャベツ、ナルト、チャーシュー。
 以前発売されていた「からっ! あーらよ出前一丁 まぜそば」が大好きだったので、似たような味になっているといいなと思っていたが、全然別物だったのは残念。ソース焼きそばに飽きた時のための醤油味焼きそばってところかな。
 ごちそうさん。
 
posted by カノッチ at 07:37| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする