2015年06月19日

ペヤング和風焼き蕎麦も復活?!

IMG_0282.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い! あ、今日はカップ焼きそばだけど、いや焼き蕎麦か。
 今回紹介するのは、ペヤング「新和風焼き蕎麦」と「ねぎ塩風味焼き蕎麦」。例によって、食べはしたものの記事にするのがうんと遅れた周回遅れレポートだ。
 ペヤングやきそばが復活したばかりで生産が追い付かないくらいなので、派生型の製品の生産が始まるのは先のことになるのだろうけど、そのうち和風焼き蕎麦も復活するのだろうかね?

IMG_0283.JPG

 新和風焼き蕎麦を食べた時はちょっと驚いたね。麺にそば粉が練りこんであって、見た目は蕎麦そのもの。蕎麦の風味もある。
 ソースはそばつゆのような、甘みとフルーティーさはちょっぴりウスターソースのような不思議な味だ。
 ねぎ塩風味焼き蕎麦は、より蕎麦らしい風味を生かしたソースが使われていて、さっぱりした味わい。しかしさっぱり風味だからこそ、ソースに使われているポークエキスとフライ麺ゆえの油臭さが目立つ。これらを抑える工夫はなかったものか。
 復活したペヤングやきそば、いろいろな変わり焼きそばでまた私たちを楽しませてくれるといいね。
 ごちそうさんでした。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
blogram投票ボタン 一杯
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ 二杯
お腹一杯〜
posted by カノッチ at 17:38| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする