2015年06月20日

鶏と海老の出会い,チキンラーメンえびワンタン

IMG_0259.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、日清の「チキンラーメン えびワンタン」。
 鶏と海老の出会いはどんな味なのか?


IMG_0260.JPG

 麺もスープも普通のチキンラーメンどんぶりと変わらないようだ。先日、ペヤングヌードルをして、ベビースターラーメンをふやかしたような味なのによくぞ40年も売れ続けているなあと妙に感心したものだが、チキンラーメンも似たようなものだな。しかしこよなく愛している人たちに支えられている。多くの人たちにとって美味しいラーメンなんだよね。私とは好みが違うだけで。
 スープ、ちょっと海老っぽい味がするかなあ? 海老出汁を使っているわけではなくて、えびワンタンから漏れ出る風味のような気がしないでもない。
 ワンタンは、もしかすると以前にレポートした海老雲吞麺に入っていたのと同じものではないだろうか。味よし、しかしつるんと来ないミニ餃子のような食感といい、良く似ている。しかし、もし同じワンタンだとしてもスープが違うと印象が変わるものだね。そりゃそうかワンタンがしっかりスープを吸うからスープの味が異なれば違う味になるのは当たり前。
 ワンタンとラーメンが一体化した食い物がワンタンメンだとしたら、ワンタンをトッピングしたチキンラーメンでしかないな。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
blogram投票ボタン 一杯
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ 二杯
お腹一杯〜
posted by カノッチ at 21:49| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする