2015年07月02日

エースコック博多豚骨ラーメン,びっくりするほど〇〇具材どっきりするほど〇〇スープ

IMG_0307.JPG

 カップラーメン食べてますか〜!
 今回紹介するのは、エースコックの「博多豚骨ラーメン」。 
 夜の博多の街(だよね?)のネオンが川に映り込んでいる写真がいいねぇ。そして「にぎやか具材が旨い!」の宣伝文句がふたに書いてあるが、この写真通りなら確かに具材はにぎやかだ…


IMG_0308.JPG

 が、実物とふたの写真が違い過ぎるじゃな〜い! どこがにぎやか具材なんだよっ! 看板に偽りありありだよ。まあ定価100円のカップラーメンだからそんなに具材を盛れるわけはないんだけどさ、ファンを裏切る真似はしてほしくないね。「※写真の盛り付けはイメージです」と断り書きを付けた上で「にぎやか具材」の一文は削除すべきじゃなにのかね〜 そういや写真のラーメンは丼に入っているし、ストレート麺だぞ。この製品の写真ですらないのかも??
 気を取り直して食べる。
 麺はまあまあかな。少し柔らかいけどそんなに悪くない。3分待たずにハリガネで食べた方が美味しいかもね。次回食べるとしたらそうする。
 スープは驚くくらい薄味。薄味は嫌いじゃないけど、豚骨ラーメンでしょこれ、この薄さはないよ〜
 そして具は先に語ったように貧弱。
 色々ダメなので、ちょっとあきれた。
 ごっそさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
一杯
blogram投票ボタン
二杯

お腹一杯〜

posted by カノッチ at 14:23| Comment(5) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一平ちゃんちゃんぽん,一平ちゃん史上最高かも!

IMG_0305.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い! と言いつつ今回はカップちゃんぽんなの。
 明星の「一平ちゃんちゃんぽん」ちゃんぽんを超えたちゃんちゃんぽんなのだろうか?


IMG_0306.JPG

 麺は太くてコシがあり伸びにくく、ちゃんぽんらしいよ。
 スープは、「濃いぜ豚だし スープがコク旨」が宣伝文句の割には濃くはないなあ、と一口啜った時に思ったんだけど、二口三口と味わううちにだんだん濃い味に感じられてきた。あっさりのようで舌の上に残留するコク。胡椒がちょっと効いてる。
 期待していたより旨いぜ一平ちゃん! もしかしたら一平ちゃんシリーズの中で一番美味しいかも。
 ごちそうさまでした。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
一杯
blogram投票ボタン
二杯

お腹一杯〜

posted by カノッチ at 13:37| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする