2015年07月25日

夏だけど… 【冬季限定】鶏南蛮そば&丸鶏だしうどん

IMG_0425.JPG

IMG_0449.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのはカップ蕎麦とカップうどんなんだけどさ〜 エースコックの「冬季限定スーパーカップ1.5倍 鶏南蛮そば」&「丸鶏だしうどん」。今は真夏だけどね、ははは… 


IMG_0427.JPG

 「鶏南蛮そば」はコクあり。濃くて甘い汁だったねえ。夏はさっぱり冬は濃くという料理の基本にしたがって濃くしたんだろうね、冬季限定だから。
 蕎麦はまあ普通ってところか、今は無き3D麺ではなかったみたいだぞ。
 鶏南蛮の鶏はもちろん鶏肉のこと、南蛮って言えば長ネギのことだろう。鶏南蛮の看板の割に鶏もネギの量も多いとは言えないなあ。


IMG_0450.JPG

 「丸鶏だしうどん」の方は見ての通り具だくさんでちょっと嬉しくなる。
 うどんは、ツルツルとまではいかないけど滑らかで柔らかでいながらふにゃふにゃには非ずな、まずまずの食感。
 汁は「鶏南蛮そば」が醤油味が強かったのに対してこちらは出汁で食べさせる感じ。そばは関東風、うどんは関西風というバランスのとり方をしたのかもしれない。深いとまで言えるかどうかはともかく鶏・鰹・昆布の濃い味の出汁だ。美味い。
 私はどちらかと言うとうどんより蕎麦派なんだけど、今回はうどんに軍配。
 ごちそうさま。
 
▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
一杯
blogram投票ボタン
二杯

お腹一杯〜 
posted by カノッチ at 16:36| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする