2015年08月08日

焼そばBAGooooNチリトマト味にちょっぴり怒りがバゴォーン!

IMG_0487.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回はカップ焼きそばだよ、マルちゃんの「焼そばBAGooooN チリトマト味」。東北の皆様にことさら愛されている焼そばバゴーンのバリエーションだね。関東ではなかなか手に入らぬバゴーンのしかも新バージョンなので期待膨らむ。


IMG_0488.JPG

 味は、バゴーンの味に拘りすぎたのか、チリトマトという切り口にも関わらず、チリトマト味があまりしない。見た目はやや赤いがバゴーン本来の甘めソースの味にむしろ近い。トマト味もチリ味もほんのりだ。何だか残念、これでいいのか? という気がする。自分でチリトマトソースを振りかけてやりたくなった。
 付録のワカメスープは旨かった。
 ごちそーさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
一杯
blogram投票ボタン
二杯

お腹一杯〜
posted by カノッチ at 16:13| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3種類の肉が入ってなんとなく豪華,チキンラーメン鶏づくし

IMG_0497.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、日清の「チキンラーメン鶏づくし」。
 ご存じチキンラーメンのバリエーションだね。大盛りなんだね。


IMG_0499.JPG

 具の種類が豊かだ。鶏づくしというだけあって、レギュラーな鶏肉の他に炭火焼風とつくねの3種類が入っている。さらにチキンの子供(玉子)とネギ。
 麺の質も味はいつものチキンラーメン味だ。私はこのチキンラーメン味が苦手なのだが(だったら食うなよと言われそうだが)、最近馴染んで来たように思う。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
一杯
blogram投票ボタン
二杯

お腹一杯〜  


posted by カノッチ at 15:35| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和の香り漂う中華そば,サッポロ一番の

IMG_0474.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、サッポロ一番「中華そば」。
 シンプルなお名前だねえ。


IMG_0478.JPG

 中身もシンプルだ。懐かしさ漂う、鶏ガラと醤油味のスープにサッポロ一番お得意のコシの無い麺、具もななると、メンマ、ネギが少々、海苔が泣かせる。
 昭和の香りがしてくるカップラーメンだ。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
一杯
blogram投票ボタン
二杯

お腹一杯〜  

posted by カノッチ at 15:03| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする