2015年08月06日

コクあるスープが美味い,飲み干す一杯カレーうどん

IMG_0455.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、エースコックの「飲み干す一杯 カレーうどん」。飲み干す一杯シリーズはなかなかの美味しさなので今回も期待。


IMG_0458.JPG

 飲み干す一杯シリーズは、製品の狙いがはっきりしている。その名の通りスープを美味しくだ。狙いがはっきりしているから開発者も迷いなく作れるということじゃないかなはずれがないというのは。
 今回のカレーうどんもなかなか。出汁の効いたコクのあるカレー味は行けてる。個人的にはもう少しスパイシーであって欲しいが、うどんと良く合うカレースープだ。
 しかし弱点もあって、スープに力を入れているのに実売100円くらいということはコスト削減のために質を抑えざるを得ないところもあるわけだ。麺と具だね。具は散りばめた程度、まあそれはいいや。でも麺の質はもうちょっと上げて欲しいな。つるっとした食感とかコシとかにもう一工夫。
 ごちそうさま。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
一杯
blogram投票ボタン
二杯

お腹一杯〜 



posted by カノッチ at 11:00| Comment(4) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする