2015年08月26日

北海道限定「キタヤキ」豚コクソース焼そば

IMG_0875.JPG

 カップラーメン食べてるかか〜い!
 今日紹介するのはカップ焼きそばだけどね。日清の「北の焼そば 豚コクソース焼そば」。北海道限定商品なんだね。キタヤキってみんなに呼んで欲しいもよう。


IMG_0876.JPG

 麺は日清らしくストレートに近い麺なんだけど、同社の主力カップ焼きそばであるUFOに比べると麺が細い。そしてソースの味がかなり違う。酸味が抑えてあり、コクがある、甘みもある。マルちゃん焼きそば弁当にちょっぴり近づけた味付けになっているようななっていないような。食べやすい美味しい焼きそばだ。
 このコクが豚由来なんだね? 豚コクって謳ってるもんね。
 具は謎肉にキャベツで、具の少ない製品が多いカップ焼きそばにあって具量多め。青のりの香りも良し。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜








posted by カノッチ at 11:05| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする