2015年09月19日

いなば缶詰監修,チキンとタイカレー味イエローカレーヌードル

IMG_1064.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、サッポロ一番「チキンとタイカレー味イエローカレーヌードル」。ブームにもなったいなば食品の缶詰「チキンとタイカレー」とタイアップしたカップ麺だね。


IMG_1065.JPG

 いなば食品監修だけあってスープは缶詰のチキンとタイカレー味によく似てる。カレーにレモングラスやココナツミルクを加えたタイカレーの味。
 麺は私に評判の悪いサッポロ一番カップふにゃ麺で、さらに細いだけにふにゃふにゃだ。急いで掻き込まねばさらにふにゃふにゃふにゃになってしまう。
 具は、鶏肉、赤ピーマン、ネギ。麺の柔らかさを補うかのように鶏肉は噛み応えのある硬めのものとなっている。
 特筆すべきは、特売49円で買ったチキンとタイカレーの缶詰を1個丸ごと入れたら美味さが倍増したこと! 麺さえ、麺さえふにゃめんでなければ〜!
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 16:29| Comment(1) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

どん兵衛に縦カップがあったって知ってた?

IMG_1062.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 いや、カップうどんだな。
 今回紹介するのは、日清のと言うべきかCGCのと言うべきか、とにかく商品名で言うと「日清のどん兵衛」。
 加盟スーパーにプライベートブランド商品を提供しているCGCが日清に生産を依頼したカップ麺なんだね。カップにはCGCと日清の両社の名前が印刷されている。


IMG_1063.JPG

 中身はどんぶり型カップのどん兵衛と同じかと思ったら違った。
 天ぷらは小ぶり、そしてうどんの方は麺がかなり違う。調理時間がどんぶり型が5分なのに対して3分と短い。その分、麺が薄くてぺらぺら。味わいはかなり劣る。昔のどん兵衛がこんな感じだったろうか? 本家と差別化するために劣化・廉価商品を提供したのか調理時間を短くするために味わいを犠牲にしたのか、どっちだろ?
 スープは、東版の醤油強い系と西版の出汁強い系の中間ってところかな。


IMG_1061.JPG

 店頭には、天ぷらうどん、天ぷらそば、きつねうどんと並んでいた。他にも種類があるかもしれない。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 12:55| Comment(5) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

カップヌードルKINGカラアゲは深い

150912_111618_ed.jpg


 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、日清の「カップヌードルKINGカラアゲ」。


150912_111924_ed.jpg


 これは美味いねえ。舌に馴染んだ元祖カップヌードルの味がベースになっているからね。そこにブラックペッパーを効かせたということなのだろうが、胡椒の味はごく弱くほとんどカップヌードル味だ。
 具の唐揚げがちょいと妙な感じなのだがまあいいや。
 さすがはキングサイズ、お腹も一杯だ。
 食べ終わる頃になって気づいたことがあった。カップの底にブラックペッパーが溜まっていた。よ〜くかき混ぜてから食べるべきだったのだ。
 カップヌードルキングのカップは底が深いからね、かき混ぜるのが大変だとおもうけど、君たちは気をつけてください。
 ごちそうさまでした。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 03:42| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする