2015年09月23日

癖になる味のグリーンカレーヌードル

150521_154932_ed.jpg


 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、エースコックの「エスニックカフェ グリーンカレーヌードル」。
 カレー味のカップ麺の紹介が4回続くんだけど、これは偶然ではないかもしれない。この時分カレーが食べたいモードが続いていたのかもね。ほぼ食べた順番に紹介しているから。


150521_155150_ed.jpg


 このラーメンは国産でありながらmamaやyumyumといったタイのインスタントラーメンに近い風味を持っている。国内メーカーが作るとどうしても日本人の舌に合わせようとアレンジしてしまうんだけど、今時は旅行やエスニックブームを経て国際的な味覚を身に着けた人も多くなっているだろうから、現地の味に近いものを出すことにも意味があると思う。
 このラーメン、辛みやココナツミルクの甘みレモングラスなどの香草の風味が渾然一体となっており、癖になる嵌る味だ。mamaやyumyumが細く柔な麺を使っており麺料理よりはスープ寄りな感じがするのに対して存在感のある麺を使っているがそれもまた良し。
 ごちそうさま。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 15:50| Comment(3) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする