2015年11月30日

麺もスープも滑らか,日清麺職人旨みとんこつ

IMG_1149.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 私なんだかすっかり怠け癖が付いてしまって、ブログを十日も放置してしまった。書きたい事書くべきことが一杯あるのに(ラーメン以外にもね)。いかんなあ、誰か怠け癖を治す薬があったら教えてください。
 さて、今回紹介するのは、日清の「日清麺職人 旨みとんこつ」なのだが…
 

IMG_1150.JPG

 日清麺職人の滑らかな麺はとんこつに合うに決まっているという私の思い込みは正しかった。細いコシの強い歯ごたえあるストレート麺は実にとんこつスープになじむ。唇からのど越しまで滑らかにつるん♪ 実際には途中で噛んでるけど。
 スープは獣臭さというパンチは不足しているがトンコクは良く出ていて旨味は濃い。幾度も丁寧に越した豚骨スープの印象だ。
 麺もスープも品の良い豚骨ラーメンってとこだな。合格!
 具は、チャーシュー1枚と刻みねぎ、いたってシンプル。
 ごちそうさま。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜


posted by カノッチ at 20:22| Comment(1) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする