2015年12月12日

ご当地キャラ テレビ父さんラーメンさっぽろしょうゆ

IMG_0961.JPG

 カップラーメン&インスタントラーメン食べてるか〜い!
 今日紹介するのは、菊水の「テレビ父さんラーメンさっぽろしょうゆ」。
 札幌大通公園のシンボルになっているテレビ塔の非公認キャラクター「テレビ父さん」とタイアップしたラーメンなんだね。


IMG_0963.JPG

 麺は寒干し麺、なかなか食べられないタイプの麺だよね。菊水は北海道では有名な製麺メーカーで独自の手法で作っているらしい。しかしこの麺は札幌ラーメンで一般的な中太で縮れの強い麺ではなく、細くて縮れの少ないタイプだ。
 コシは強く歯切れの良い麺だ。生麺ぽいところが良い。
 やや淡い感じの醤油スープと麺が良く合っている。麺・スープとも札幌ラーメンっぽくはないのだが、これはこれで美味しい。
 味噌味もあるそうなので、機会があったら食べてみたい。
 ごちそうさん。
 
▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜






posted by カノッチ at 08:06| Comment(1) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする