2016年01月18日

博多高菜ラーメン豚骨味,高菜と豚骨の美味しさを手軽に堪能〜!

150528_140642_ed.jpg

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、マルタイの「博多高菜ラーメン豚骨味」。
 最近、インスタント・ラーメン店問わず、高菜の入った豚骨ラーメンの美味しさに嵌っている私です。でもバランス微妙だよね。辛し高菜を豚骨ラーメンに入れると美味しいんだけど、欲張って入れ過ぎると辛くなって豚骨の風味を損なってしまう。「もっと高菜を入れたい」「これ以上入れてはダメだ」という脳内ジレンマを起こしているのだ。


150528_140952_ed.jpg

 マルタイの博多高菜ラーメン豚骨味は、豚骨よりも高菜を優先させたネーミングになっているけど、その通り高菜の美味しさを引き出すことに腐心したものと見える。高菜の美味しさが出ている。そして十分な旨さを持った豚骨スープがしかし強く主張しすぎず存分に高菜の美味しさを引き出している。
 100円ローソンで買った廉価版っぽいカップラーメンなんだけど美味しい。廉価版だからこそ買い求めやすくていつでも食べられるってもんだ。
 ご当地ラーメンの場合、本場に近いご当地メーカーの品が美味しいというのが私の持論だが、やはりマルタイの豚骨ラーメンは旨かった。麺はお湯を入れたらふたをせずにそのままかき混ぜてバリカタで食べるのが個人的には好き。
 ごちそうさまでした。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





 


posted by カノッチ at 22:53| Comment(1) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする