2016年01月30日

ビールが進むよ! BEER焼そばスパイシーカレー味

DVC00031.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、エースコックの「BEER焼そば スパイシーカレー味」。
 ビールに良く合うとな! では早速、ビールと共に実食〜!


DVC00032.JPG

 焼そばJANJANと同じ形状のカップにお湯を注ぎ待つこと3分、ソース・スパイスと混ぜると刺激的な香りが食欲を誘う。
 ビールに合うように濃いめの味に仕上げているということだが、ま、確かに濃いめの味は酒の当てになるよね。ちょい辛→ビール欲しくなるの構図で焼きそばもビールもどんどん減っていく。甘さを抑えたソースに香りの強いカレー粉、胡椒でピリっとくる。ちょっとエスニック調な味かな。麺にソースが練りこんであるのはカップ焼きそばJANJANと同じ、というよりJANJANを名乗ってないけど、JANJANのバリエーションだよね。
 ここは乗せられてビールをグイグイ飲ろう!
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜








 
posted by カノッチ at 19:39| Comment(4) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする