2016年02月09日

さらに進化した美味さ! マルちゃん正麺香味まろ味噌

20160208030229890.jpg

 カップラーメン食べてるか〜い!
 タブレットからシーサーブログのアプリを使って30点以上の記事を下書きでアップしたんだけどさ、どの記事も2点目の写真が一部分しか表示されないエラーっぷりで面倒くさいことになっている。メールで写真データをパソコンに送付して取り込みなおし。手間が掛かる〜 シーサーブログさん、アプリのエラー修正たのんます。
 さて、愚痴はさておき、今回紹介するのは、マルちゃんの「マルちゃん正麺 香味まろ味噌」。そう、生麺っぽい袋入りインスタントラーメンの雄、マルちゃん正麺がカップ麺になったんだね! これは食べずにいられないと思っていたんだけど、売値がご近所最安値180円とお高くて発売直後には手が出なかった。我が家には130円以上のカップ麺は購入禁止という決まりがあるからね。それが最近になって特売138円で売られているのを見つけて、奥さん拝み倒して買うことに成功。奥さんも食べてみたかったということでちょびっとルールが曲がった。
 

DSC_0504.JPG

 カップに熱湯を注ぎ待つこと5分。
 スープは、うんうんマルちゃん正麺っぽいコクがあり名前通りにまろやかな味噌味だ。考えてみればマルちゃんはスープ付き生麺を製造販売する歴史も長いんだからお手の物なんだよね、生麺っぽい麺に合わせたスープを作るのは。
 そのスープと合うはずの麺はと言えば、袋インスタントラーメンのマルちゃん正麺とは別物でさらに進化した生麺らしいものだった。
 コシあり艶あり美味しい麺だ。
 具は、これまたマルちゃんお得意のフリーズドライブロックのキャベツ、キクラゲ、ニンジン、刻み葱。キャベツのシャキシャキ歯触りが素晴らしい。鍋で生のキャベツを茹でたに等しい食感と言ったも言い過ぎとまでは言えまい。
 なかなか素晴らしいカップ麺だ! CMみたいにひっくり返るほどではなかったけどね。そしてやっぱりマルちゃん正麺食べるなら袋入りインスタントラーメンだ。5つ入って300円以下で買えるもんね。
 ご馳走さま。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 17:17| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする