2016年02月10日

hanautaイタリアンヌードル,彩り豊かですっきりした味わい

20160208030823663.jpg

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、マルちゃんの「hanauta イタリアンヌードル」。
 おしゃれなパッケージに包まれているね、女性が手に取りやすいようにだね。


20160208030833166.jpg

 カロリーの気になる人向けにカロリー控えめ、麺が少ない分野菜を増やしてある。そこも女性向けカップラーメンHanautaの基本方針だね。
 スープの味はミネストローネってことになっているんだけどあまりミネストローネっぽくはなくてチキンコンソメに近く、油は少な目ですっきりとした味わい。
 麺はフライ麺で、カロリーオフならノンフライ麺の方が適していると思ったんだけど、原材料に小麦粉だけでなくこんにゃく粉を使っているそうで、カロリーを抑えるだけでなく見かけ細いヌードル麺の割にコシを出す効果を得ている。
 具は、キャベツ、ニンジン、いんげん、ジャガイモ、コーンと彩豊かだ。
 おいしく食べられたが、量的には物足りなくお代わりが欲しいところ。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜







▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 08:23| Comment(3) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする