2016年02月11日

しば田中華そば,旨味の強い鴨と貝

20160208031227352.jpg

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、マルちゃんの「しば田 中華そば」。例によってTRYラーメン大賞とのコラボ商品だね。正直言って、TRYラーメン大賞とのコラボ商品で美味かったものは一つもなかったように思う。だがしかし、なんだか今回はちょっとだけ期待できるような気がした。TRYラーメン大賞のカップ麺って奇をてらっているかくどいかなんだけど、今回は中華そばだからねベーシックな美味しさがあるんじゃないかと思ったからだ。


P1090027.JPG

 しかし、細かなところを読んでみると、しば田の中華そばの特徴は、鴨とハマグリの出汁だという。十分奇をてらっているではないか。しかし気になる、どんな味だ?
 をっ、麺がいつものTRYコラボの歯ごたえのふかふかした感じの中太麺じゃない。細めだ。コシはいまいちないが、ふかふかよりは大分良い。
 気になるスープは、けっこう美味い。さすがに鴨だけというわけにはいかずチキン味調味料も混合しているようだが、鴨と言われれば鴨っぽい味がする。そしてハマグリではなさそうだが貝の味がする、アサリとか? 貝出汁好きの私の琴線にちらっと触れたよ。コクがあって旨味の強い醤油味。悪くない。
 具は、マルちゃん得意のフリーズドライブロック使用で、見栄えも味も良い。乗っかっている肉は見た目鴨肉かと思ったけど食べたら豚だった。あとはメンマと刻み葱。
 スープと具はそこそこ高く評価できるが、麺がもう一つ。 
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 13:31| Comment(3) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする