2016年02月29日

列に並んで「ふうん、じっ」と待つよりカップ麺で「風雲児濃厚鶏魚介」

DVC00033.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、日清の「有名店シリーズ 新宿 風雲児 濃厚鶏魚介」。
 以前にレポートした気がするのだが検索しても出てこないので、書いてなかったようだ。しかし、個人的には高い評価を与えられなかったカップラーメンだった記憶があるのだが、もう一度食べてみたら違う印象ということだってある。まずは食べてみよう。


DVC00034.JPG

 熱湯5分だけあってコシの強い麺だ、中太で平打ちの麺としてはコシ最強ではなかろうか。
 スープも負けない強さ。濃厚を謳うだけあって濃ゆい味。だけど、これでもかっ! っていう油や醤油の強さじゃないんだよね。麺に絡んだスープが口の半ばを通り過ぎようとするころに、魚介の味の後ろから鶏の味が追いかけてきて濃厚さを感じさせる。必要以上に唾液が分泌されるのは美味いからか化学調味料のマジックかなんだか微妙なのだが、癖にある味とは言えるかもしれない。以前に食べた時より高評価。
 と言っても70点くらいの評価なのだが、本物は格段に美味い予感がして、新宿までちょいと足を延ばして本物を食べたくなる味の構成。行列のできる人気店だそうなので味わう機会は少ないかもしれないが。東京の人と違って行列に並ぶのが嫌いなもので。
 なんで東京の人って嬉しそうに行列に並ぶんだろうねぇ。東京の空気を吸うと、行列を見ると後ろに着かなければ気が済まない性質が現れるのだろうか〜?
 具は、チャーシュー、メンマ、刻み葱。
 ごちそうさま。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png





posted by カノッチ at 23:30| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする