2016年04月02日

濃厚スープと太麺にちゃんぽんらしさ!バリうま長崎ちゃんぽん

20160208071534963.jpg

 カップラーメン食べてるか〜い!
 え、なに? カップラーメン卒業したって前回言ってなかったかって? カップ麺大好き!【完】って記事の最後に書いてあったって?
 いやあ、恥ずかしながら卒業するには単位が足りなくって留年することになっちゃった。でもカップ麺大好き!【完】は本当だよ。ほら、今回からタイトルも新たにカップ麺大好き!!になってるでしょ。蒸し麺を使って自分で手早く作るのもいいけど、カップ麺は食べる者を飽きさせないように各メーカーがどんどん新作を作り出し、麺・スープともに改良進化を続けているからね、やっぱりいいもんだよね〜
 という訳で、今回紹介するのは、マルちゃんの「バリうま 長崎ちゃんぽん」。


20160208071624182.jpg

 スープはなかなか濃厚なチャンポン味だ。野菜と鶏豚と魚介の出汁が渾然一体となって濃い目ハーモニー、ちょっとクリーミー。カップ麺のチャンポンとしてはかなりいい線出しているのでは。
 麺は、太目で断面の丸いフライ麺で、こちらもチャンポン感をなかなか良く出している。太めのフライ麺ということもあって若干油臭い感があるけれと、ほどほどの方さとつるつるもっちり感は好感触。
 具は、キャベツ、かまぼこ、いか、にんじん、私の好きなきくらげと彩良いが、口の広いカップのせいか具が全体に散ってしまい見た目寂しい。口の狭い縦カップだったら具だくさんに見えたろうにね。その中でピンク色のかまぼこが存在感を強調しているだろうか。
 全体として、1日おいて明後日ならお代わりしたくなるレベル。
 ごちそうさま。 

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png








posted by カノッチ at 03:10| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする