2016年06月16日

これは香りのマジック! サッポロ一番から揚げラーメン

IMG_1760.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 酒の席ではから揚げに手が伸びる、帰り道ではつい〆でラーメン店に立ち寄ってしまう〜 明らかに脂もの取りすぎ〜 というありがちなパターンに我々酔っ払いを引き込むメタボ製造食品が手を結んだ。
 それが今回紹介する、サッポロ一番「から揚げ しょうゆ味」だ。


IMG_1761.JPG

 あら不思議、具のから揚げはほんの少しなのにふたを開ける前からから鶏の揚げの匂いが部屋中に広がっていた。ということは、これは具から出ている匂いではなく人工的に香りづけしたものってことだ。から揚げのあの美味しそうな匂いって簡単に合成できるってことなんだね。するってえと、飲食店や惣菜店で売っているから揚げも同じ香りづけの技術で匂いを膨らませているかもしれないね。
 麺はサッポロ一番丼型カップ麺にありがちなフライふにゃ麺。
 具は、ちっちゃな鶏から揚げに加えてネギ。
 醤油味のスープからから揚げの匂いと味。なんだか不思議な感じ。袋入りインスタントラーメン版も発売されているんだけど、それこそ一片のから揚げも入っていないのにから揚げの香りと味がする摩訶不思議なラーメンなんだろうねえ。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png







posted by カノッチ at 10:44| Comment(4) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする