2016年10月09日

カップヌードルライトプラス和風コンソメ,量もプラスしてくれんかな〜

IMG_1820.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、日清の「カップヌードルライトプラス 和風コンソメ」。
 健康志向で女性を主なターゲットにした商品だと思うんだけど、同じ分野では復活したエースコックの「クイックワン」があったよね。クイックワンは結局再び短命に終わってしまったのかすっかり見かけなくなってしまったねぇ、残念だなあ。エースコックはこの分野は「どっさり野菜」に切り替えたのだろうか? マルちゃんの「hanauta」もまだ頑張っているか。


IMG_1822.JPG

 具材にサツマイモを使っているんだって、女性はサツマイモが好きなことになっているが、焼き芋じゃなくてラーメンの具材としても好まれるものなのだろうか?
 写真を撮るのがちょっと早すぎたようで具が膨らんでいない。3分まったらもう少し大きくなったが、写真撮り忘れた。
 麺は形状はヌードル麺なんだけど別物だ。艶があり少し硬い。繊維質たっぷり麺なんだね。すすりやすいように短くカットしてあるんだとか。
 柚子入りと書いてあるが、他に和風の要素として、昆布、鰹、シイタケ、醤油の味を感じる。そんな和風コンソメ。
 具は、サツマイモを筆頭に、ニンジン、タマネギ、キャベツ、シイタケ。
 量的に物足りないがそういうカップラーメンなんだからいたしかたなし。
 ごちそうさん。
 
▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png






posted by カノッチ at 14:52| Comment(8) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする