2013年04月23日

細麺と塩スープが適! 柳麺屋野菜タンメン

IMG_0472.JPG

 ラーメン食べてるね〜!
 エースコックの「柳麺屋 野菜タンメン」を食べた。
 塩ラーメン好きの私、もちろんタンメンも好きだ。


IMG_0475.JPG

 ノンフライ麺なので、4分と湯戻し時間が少し長いね。
 スープをすすると良い感じ。塩味系のラーメンだと、麺より先にスープを味見することの多い私です。
 次いで、麺をすする。ぼちぼちな感じ。同じシリーズの鶏がら醤油ラーメンを食べたときにも感じたけど、淡めのスープとバランスを取るために細い麺としたことが功を奏して、麺を口に入れた時にほどよく麺とスープの味が楽しめるようになっている。
 あっさりでじんわりとスープの味を楽しめるラーメンだ。
 具は、肉の小片にネギ、コーン、人参。野菜タンメンを謳うには野菜が少なすぎなのが難点だな。
 ごちそうさま。

 
posted by カノッチ at 15:58| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: