2013年05月20日

金ちゃん焼そば,祝全国進出!?

IMG_0649.JPG

 「金ちゃん焼そば」を食べた。徳島市は徳島製粉の製品だ。埼玉に居ながらにして他の地方のラーメンが食べられるのはうれしいな。100円ローソンで売っていたのは金ちゃんラーメンが全国的に流通するようになったということなのかも。


IMG_0650.JPG

 やや太目中太に、甘めでちょっと塩分も強めなソースは粗野だけど美味しい屋台風の味がする。麺は少し硬め。お湯をきっちり切らずにカップの底に僅かに残しておいてぐるぐるかき混ぜて吸水させると丁度良い食感が得られそう。青のりの香りがいいね。大きめキャベツも好感が持てる。
 ごちそうさまでした。
 
posted by カノッチ at 10:19| Comment(4) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
濃い口焼きそばなのね
バゴーンとどっちが美味しい?
Posted by みゆきん at 2013年05月20日 12:18
こちらではCMにも出て定番ですが
場所変わるとなかったのですね。。
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2013年05月21日 06:06
金ちゃんにはTVCMがあるんですね、それも歴代のCMに有名なお笑いタレントを採用しているんですね、YouTubeで見ました。ちっともしりませんでしたよ〜
Posted by カノッチ at 2013年05月21日 09:46
こんにちは、みゆきん様

バゴーンにも金ちゃんにもそれぞれ捨てがたい魅力があります。バゴーンのほうが馴染みのある味に近くて、金ちゃんは馴染みのない分、新鮮みがあります。そう言えば、どっちも地域限定だから両方食べてる人は少なさそうだね。金ちゃん焼そばはローソンで売ってるかもしれないから捜してみればー
Posted by カノッチ at 2013年05月21日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: