2015年08月23日

屋台十八番なま味みそ,コシコクありの美味い麺

IMG_0702.JPG

 カップラーメン&インスタントラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、マルちゃんの「屋台十八番 なま味みそ」。
 北海道では何十年も前から普通に売られていたのだが、首都圏では見たことのないラーメンだ。地域限定ラーメンなのかもしれない。

IMG_0703.JPG

 麺はノンフライ麺で、少し固めでコシがある食感の良い麺だ。もっとも硬さはゆで時間次第ではあるが。近頃流行りのまるで生麺なノンフライ麺とはまた違った良さがある。
 スープに生みそ(液体スープ)を使っている。コクのある深い味のみそ味スープだ。麺とスープの相性も良い。
 ご近所で手に入らないものかな〜
 ごちそうさまでした。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜






posted by カノッチ at 09:52| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜
屋台十八番ってまだあったのね
味を忘れちゃってた
忘れないうちにメモって買ってこようっと
若返りそうだわ(*^^*ゞ
Posted by みゆきん at 2015年08月23日 22:08
みゆきんさま

お、みゆきんちの地域では売っているんだね。(^O^)/
Posted by カノッチ at 2015年08月24日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: