2015年08月24日

マルちゃん塩ラーメン,地域限定だったんだ〜

IMG_0849.JPG

 カップラーメン&インスタントラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、マルちゃんの「塩ラーメン」袋入り。
 北海道に里帰りしたときに店頭で見つけ、懐くかしくなって久しぶりに食べたんだけど、後からネットで検索したら東北・信越・静岡の地域限定ラーメンだった。郷里の北海道は販売地域外のはず。おや? 昔から普通に売っていたが。


IMG_0851.JPG

 味はというと、そうだこの味お久しぶり。柔らかめの塩味でゴマの香りが良い、麺は昔ながらのインスタントラーメンという感じで口当たりの優しい麺。ベストセラーのサッポロ一番塩ラーメンに近いと言えば近い味で、スープも麺もそれより口当たりが少し柔らかいってところかな。
 懐かしい味わい。
 ごちそうさんでした。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜










posted by カノッチ at 14:05| Comment(4) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔から普通に売ってたよ
地域限定って言えば、そうなの?って買う人が増えるんじゃない?
Posted by みゆきん at 2015年08月24日 14:41
商圏を全国に広げるよりもメーカーにとってメリットがあるのかなあ〜
マルちゃん焼きそば弁当(北海道限定)食べたい〜 バゴーンでもいいけど。
Posted by カノッチ at 2015年08月24日 16:22
何で幌馬車と思いきや札幌〜
構図がチャルメラに似てると思いつつ
Posted by ユーアイネットショップウチマル at 2015年08月25日 13:06
北海道版と本州版があります
Posted by けい at 2016年04月26日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: