2015年10月31日

甘辛東南アジアン! インドネシア風甘辛焼きそばミーゴレン

P1210463.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い! 今日はカップ焼きそばな訳なんだが。
 紹介するのは、日清の「インドネシア風甘辛焼きそばミーゴレン」。


P1210464.JPG

 麺はごく普通な焼きそばフライ麺だね。まあ、そんなところだろうと思ってた。
 気になるのはそ味付けだね。ミーゴレンを食べたことが無いので、本場の味に近いとかの判定不可能なんだけど、どれだけ東南アジアンな雰囲気に私を浸らせてくれるかだ。まあ無茶な要求をカップ麺に課している気がしないでもないが。
 で、実際に食べてみるとこれがそこそこ東南アジアンテイスト。甘味はなに? ココナツミルク? 刻みエシャロットが本当に入ってるんだ、奮発したね。そしてナンプラー? 唐辛子。東南アジアンお得意の相反する味をまとめあげたような、まとめあげてないんだけど食う方で慣れろよ的な味の絡み合いが口のなかに展開。これがまずまずと言ったお味だ。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 17:01| Comment(6) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毒は入ってない❔爆
Posted by みゆきん at 2015年10月31日 17:38
バゴーンとどっちが美味い?
Posted by みゆきん at 2015年10月31日 17:40
バゴーン。
Posted by カノッチ at 2015年10月31日 19:25
こっちのスーパーにもあったら、買ってみます〜^^
Posted by にゃあも at 2015年11月01日 10:27
にゃあもさま

あるといいいですね。
Posted by カノッチ at 2015年11月02日 13:53
え!
日清食品から・・・

驚きでした。
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2015年11月03日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: