2015年11月18日

アダルトな黒さと風味,大人のスーパーカップ1.5倍 ブラック醤油ラーメン

IMG_1132.JPG


 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、エースコックの「大人のスーパーカップ1.5倍 ブラック醤油ラーメン」。
 どの辺が大人なのか検証してみようじゃないですか〜


IMG_1135.JPG

 スープは味が濃く、コクがあるねえ。濃い醤油味に豚コクを加えたんだね。なるほど焦しラードの風味かあ、ここらへんがアダルトだねえ。しかし、醤油と焦しラードだけでこんなにスープが黒くなるものだろうかと思うほどスープが黒いねえ。
 スーパーカップは麺が3D麺からカドメンになって美味しくなった。3D麺は硬いだけだったが、カド麺にはもちもち感がある。
 具は、チャーシュー、キャベツ、ナルト、ネギ。
 麺の存在感の強さと濃いスープのバランスがマッチしていて、太麺・濃い味好みの人には受けそうなカップ麺に仕上がっている。
 ごちそうさん。


▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜







posted by カノッチ at 09:57| Comment(4) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アダルトカップ麺・・・
アダルトカップサイズ1,5倍
バストのサイズだったら嬉しいのにね(^^)/
Posted by みゆきん at 2015年11月18日 16:51
う〜ん、BLACK SHOYU。なかなか濃いですね。
醤油と焦しラードが決め手なんですね。
薄味好みの若いあなたには早すぎるってか(笑)。
Posted by matsuyama at 2015年11月18日 22:23
みゆきんさま

バストサイズがスーパーカップ。重くない?
Posted by カノッチ at 2015年11月19日 09:34
matsuyamaさま

若い人の方がラード摂取したがる気がするんですけどね〜 私のようなおじさんには毒かも。(^O^)
Posted by カノッチ at 2015年11月19日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: