2016年01月09日

赤緑に続けるか?! 黄色い博多ラーメン

IMG_1295.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い! 
 今回紹介するのは、マルちゃんの「黄色い博多ラーメン」。マルちゃんの赤いと言えばきつね、緑はたぬきが有名。白い力もちうどん、黒い豚カレーうどん、紺のきつねそばなんてのもあるがネームバリューは前二者に比べるとだいぶ落ちる。黄色い博多ラーメンは赤緑に続くビッグネームに育つかな?


IMG_1296.JPG

 豚骨ラーメンとは謳ってないが、まごうことなき豚骨スープ。万人向けの味付けだね。とんこつ味はまずまず濃厚で美味しいがが獣臭さはない。獣臭くあって欲しいと個人的には思うんだけど。
 細めの麺は豚骨ラーメンぽくて良いね。しかし、柔らかなフライ麺に3分の仕上がり時間は長い。柔柔になってしまった。お湯を注いで1分が食べごろではなかろうか。
 具は、太っ腹に2枚入ったチャーシュー、紅ショウガ、刻み葱、それに私の好きなキクラゲ。
 ごちそうさんでした。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜
posted by カノッチ at 05:10| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: