2016年01月20日

麺もスープも洗練された美味しさ,麺職人酸辣湯麺

IMG_1380.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、日清の「日清麺職人 酸辣湯麺」。ん、いつの間にやら松岡修造氏の写真が麺職人のふたから消えてるね。しかしそれでも修造並みに熱い麺が食べられると信じてるぞ! まあ、熱いも温いも私が注ぐ熱湯の温度次第なんだけど。


IMG_1382.JPG

 酸っぱい料理はちょっと苦手かなと言いつつ、酢豚やトムヤムクンを食べるテキトー味覚の私ですが、酸辣湯はあんまり酸っぱくないほうが嬉しいな。と思いつつスープを啜るとGood、適度な酸味。
 辛みも抑えめで酸辣湯に慣れていない人も安心して食べられるレベル。逆に言うとコアな酸辣湯好きの人には物足りかもということなんだけど。
 麺は、熱湯注いで4分と長めなのに極細と言って良い程のストレートな細麺なんだよ。しかもしっかりとコシがあるただ者ではない麺だ。細いからするするっとのど越し良く小気味良く呑み込めるしね。
 具は、卵、シイタケ、キクラゲ、ネギ。私の好きなキクラゲ入りはウレシイし赤いスープに黄色の卵はなんだかおめでたい雰囲気。
 ごちそうさま。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 22:41| Comment(1) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪掻きギブーーーーっ
Posted by みゆきん at 2016年01月21日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: