2016年01月31日

おしゃれ野菜料理のカップ麺,カップヌードルLight+バーニャカウダ&ラタトゥイユ

IMG_1394.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い! 野菜も食べなきゃだめだよう。
 という訳で今回紹介するのは野菜たっぷりの、日清の「カップヌードルライトプラス バーニャカウダ」と同じく「ラタトゥイユ」。


IMG_1395.JPG

 まずはバーニャカウダから。
 「バーに通うだ」は私のことだが(本当はバーと呼べるほど洒落た店には行かないけど)バーニャカウダってナニ? そう言えば某居酒屋にあったな、レンジでチンしたような温野菜にソースつけて食べるやつ。本式なイタリアンでは全然違う鍋料理の一種らしいけど。
 スープはスーフードヌードルと魚介白湯麺のスープを足して3で割ったような味。そう、ちょっと薄味なんだ。塩を少なめにしているので薄めに感じるのかもしれない。上品な魚介味塩ラーメンってところかな。
 野菜はたっぷりだ、麺の上に積もっている。キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、レンコン、赤ピーマン、インゲンが入っている。
 ソースと付けて食べるのとは全然違うが、野菜が美味しいからその点はスルーすることにする。
 麺は若干ぼそぼそかな〜 食物繊維入りってことだ。


IMG_1407.JPG

 ラタトゥイユは益々耳慣れない料理なんだけど、夏野菜をオリーブ油・香草・ワインで炒めたり煮たりしたフレンチらしい。
 

IMG_1408.JPG

 ラタトゥイユには、バーニャカウダと比べると質感のある野菜が入っていて、その分野菜の総量は見た目少ないが重量的には同じくらい入っているのだろう。ナス、赤ピーマン、ズッキーニ、玉ねぎ、キャベツ、もしかしてトマトも入っているのかと思ったけど具としては入ってないらしい。スープからはトマトの風味がする。するよね、錯覚じゃないよね? って誰に聞いてるんだ私は。バジルも使ってる? 薄味ミネストローネ香草スープってとこかなこの味は。
 野菜たっぷり低カロリーと健康志向が売り物だが、量的には寂しいものがあるので、食欲を満たすには2個いっぺんに食べてちょうどくらい。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 21:10| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーニャカウダ・・・って何語?
舌噛んだわ
Posted by みゆきん at 2016年02月01日 15:17
みゆきんさま

般若金田に聞こえる。
Posted by カノッチ at 2016年02月02日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: