2016年01月27日

スープ良し麺さらに良し,バリカタ濃厚豚骨

IMG_1540.JPG


 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、明星の「バリカタ 濃厚豚骨」。


IMG_1541.JPG

 豚骨ラーメンらしい獣臭を含んだ濃厚なスープだ。ニンニク臭さも良い。
 明星のノンフライ麺はコシがある上に、スープの絡みが良い。元々豚骨ラーメンに向いた麺なのだが、このカップラーメンにもその良さが現れていて、細いストレート麺ながら十分にスープを絡めとっている。
 このスープと麺のバランスの様さはGood! お代わり必定。
 具は、チャーシュー、キクラゲ、刻み葱。私の好物のキクラゲがもう少し多めに入っていると嬉しいんだけどコストとの兼ね合いもあるからね、次に食べるときは自費でトッピングすることにしよう。あ、どうせトッピングするなら高菜漬けも加えたいところ。
 ごちそうさまでした。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜
posted by カノッチ at 14:46| Comment(1) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お! 長浜系の本格的なラーメンのようで。
さっと食べられるのが良いですね。
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2016年01月28日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: