2016年02月03日

エビ押し感が凄い! 芳醇香味塩そば

IMG_1544.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、エースコックの「芳醇香味塩そば」。


IMG_1546.JPG

 塩そばって言うから滋味な(地味じゃないよ)味を想像していたんだけど、じわっと味わいが来るんじゃなくてどんっ!と舌と鼻腔を付くような海老風味。
 ちとわざとらしいくらいの海老インパクトに翻弄されたんだけれど、良く味わってみるとベースとなっている豚エキス味と塩味のバランスは良い。
 麺は、多加水ノンフライ麺。中太で縮れがありコシとつるつる感がある私好みの麺だ。スープとのバランスも良く美味しい。
 具は、海老団子、サクラエビ、刻み葱、それに唐辛子がちょっぴり。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 23:17| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: