2016年02月08日

売れても売れ残っても社会現象,ラブライブ!カップラーメン

IMG_1555.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い! 
 今回紹介するのは、エースコックの「ラブライブ! I LOVE ニラ うま辛豚骨ラーメン」&「I LOVE 玉ねぎ 豚だし醤油ラーメン」。
 大人気アニメ「ラブライブ!」の劇場版公開とタイアップしたカップラーメンだ。
 アニメグッズ専門店アニメイト前で山積みにされて販売されている映像がニュース番組で流れていたのをご記憶の方も多いだろう。
 その後、山積みの場はディスカウント店へと移り、最終的に50円を下回る価格で投げ売り状態になったことがネット上で話題になった。
 我が家のご近所のスーパーでも70円で山積みになっていたので、まずは2種類あるカップラーメンを1個ずつ買って味見してからまとめ買いした。まとめ買いは3次に及び、最終的に2ダースくらい買ったのではないかと思う。


IMG_1556.JPG

IMG_1559.JPG

 「I LOVE ニラ うま辛豚骨ラーメン」は、コクの薄いお世辞にも上等とは言い難い豚骨スープをベースにしているが、たっぷり入ったニラの味が前面に出ており結構美味しい。ちょい辛なのもニラの味を引き立てている。
 廉価版っぽいフライ麺が弱点か。麺がもうちょい良ければアニメとのタイアップじゃなくても市場に受け入れられるカップラーメンだったのでは。


IMG_1560.JPG
IMG_1561.JPG

 「I LOVE 玉ねぎ 豚だし醤油ラーメン」は、玉ねぎの甘みと香りが特徴なのだが、玉ねぎがたっぷり入りすぎだからなのかな? 玉ねぎ臭が鼻に着いてちょっと嫌な感じ。ベースの豚出汁が負けているね。エースコック内部で十分検討したのだろうけど、豚骨ベースにした方が良かったんじゃないかな〜 ニラ味も豚骨なので両方豚骨とするわけにいかなかったのだろうとは想像できるけどさ。 
 この玉ねぎ臭さが災いして、ご近所のスーパーでもニラばかりが先に売れて玉ねぎは売れ残った。我が家でも子供たちが1個ずつ食べたのみで、残りは夫婦で時間を掛けて食べつくした。


IMG_1558.JPG

 カップラーメンの中にこんなシールが入っていれば当り。たくさん買ったおかげで4種類のシールをコンプリートしたものの、我が家にはラブライブファンがいなかったために雑な扱いを受け散逸した。好きな人にあげれば良かったね。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 23:02| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: