2016年01月29日

らーめん空コク味噌ラーメン,コク味噌に酷な評価しないであげて〜

DVC00025.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、エースコックの「らーめん空 コク味噌ラーメン」。
 札幌はススキノの有名店の監修ということだ。従来からのみそラーメンにニューウエーブを加えたそんな味を期待しちゃう。


DVC00027.JPG

 熱湯5分はちと待ち遠しい。
 スープは期待したほどには残念ながら美味くなかったが、普通に美味しい。みそラーメンから生姜の風味がするのは好きだし山椒を加えるのも悪くない。
 麺はなるほど、エースコックの定番カップラーメンのスーパーカップシリーズとほぼ同じ麺を使っているっぽい。太くて噛み応えがある。
 スープと麺の相性となると、麺の強さにスープが負けている印象あり。
 具は、全体に散りばめられているので存在感が希薄、ミンチ、刻み葱、刻み唐辛子とそれなりの量が入っているんだけどね〜
 そうね、私は100円程度で買ったので合格。しかし定価約200円らしいから、その値段で買った人の評価には厳しいものがあるかもね。コク味噌ラーメンだけにコクな評価なんちゃって。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜










posted by カノッチ at 23:15| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コク味噌のスープをコクコク飲む♪
Posted by みゆきん at 2016年01月30日 16:19
みゆきんさま

そうきたか(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年01月30日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: