2016年03月25日

山椒好きはお代わり必定!! 飲み干す一杯山椒風味辛味噌ラーメン

DVC00098.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのはエースコックの「飲み干す一杯 山椒風味辛味噌ラーメン」。
 山椒好きなんだよね。風味が強いから使い方の難しいスパイスではある。しかし時に食材本来の味を犠牲にしてまでも山椒の刺激ある風味を愉しみたくなることがある。
 飲み干す一杯シリーズはスープだけに力点を置くことで、廉価品でありながら満足度を上げることに成功したカップラーメンだけに山椒をどのように使っているか楽しみだよ。


DVC00099.JPG

 旨いね。強い山椒の香りと舌先が痺れる味覚が素敵。スープのベースとなっているみそ味も濃厚なんだけど、そのみそ味がさっぱりしていると錯覚させられてしまうくらい山椒の刺激が強い。
 具は、ミンチ肉に、コーン、キャベツ、ニンジン。
 山椒好きはお代わり必定、それ以外の人には敬遠されても仕方ないや。
 ごちそうさまでした。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 17:48| Comment(4) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山椒とラーメン、斬新ですね〜!
Posted by わくどき at 2016年03月26日 03:50
おお〜コメ残せました!
Posted by わくどき at 2016年03月26日 03:52
夜食に送ってくれろ〜( *´艸`)
Posted by みゆきん at 2016年03月26日 12:14
カップで個性ある山椒。
どんな味だろう??
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2016年03月28日 06:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: