2016年09月13日

貫録の逸品揚げ玉そば,大盛りお得ストレート麺で喉越し良し

20160208031102068.jpg

 カップラーメン&カップ蕎麦食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、日清の「貫録の逸品 揚げ玉そば」。
 日清のカップ蕎麦というとすぐに「どん兵衛」が思い浮かぶけど、他にもたくさん出しているんだよね。


20160208031135517.jpg

 この「貫録の逸品 揚げ玉そば」は実売100円クラスと安いんだけど、「どん兵衛」と同じストレート蕎麦を惜しみなく使っている。安いカップ蕎麦には旧来の縮れのある蕎麦を使うという差別化をしていないんだよね、ありがたや(粉まで同じかわからないけど)。その上、大盛りだからね、どん兵衛よりお得じゃないかと思える。
 スープは鰹だしベースの関東風醤油味。すっきりしているがコクに欠け、何か一味足りない。これは以前に食べた、「日清御膳 天ぷらそば」にも共通していることだ。七味振るなり、自分で一味足して完成させろということなのかな?
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 07:38| Comment(6) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た目は、コクがありだけど、そうですか^^;
でも、安いし、具だくさんだし、一度食べてみたいと思います〜^^
Posted by にゃあも at 2016年09月13日 07:58
更新しなくても応援にはくるよん(^ε^)-☆Chu!!
Posted by みゆきん at 2016年09月13日 17:26
にゃあも様

日清のストレート蕎麦は美味しいです。(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年09月13日 20:00
みゆきんさま

かたじけない。m(__)m
私はみゆきんが更新していないときはコメ残してません。すまぬ。
Posted by カノッチ at 2016年09月13日 20:01
こんばんは。これは食べてみたいですね。カップ麺のそばうどんの粉末のスープって半分くらいしか入れないほうがウマいと感じるのは僕だけでしょうか(笑)
Posted by ジュルアーノ at 2016年09月13日 22:44
ジュルアーノ様

そんなことはないです。
私も減らした方が口に合うことが多いです。(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年09月14日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: