2016年02月12日

ラ王 特濃ベジ豚骨 美味い惜しい,もっと野菜押しで行け!

20160208031649509.jpg

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、日清の「ラ王 特濃ベジ豚骨」。ベジタブル味が濃厚なのかそれとも豚骨味が濃厚なのか、はたまたその両方なのか、食べて確認するより他あるまい!


20160208031659125.jpg

 獣臭さは無いが濃厚な豚骨味のスープだ、まごうことなき豚骨ラーメン。しかも濃縮された野菜の甘みも強し。まあ若干甘ったるい豚骨と言えなくもないが、少し粘り気のあるスープには、また一口、また一口と啜ってしまう魔力が存在する。
 麺はいつものラ王麺、生麺級の旨さだ。つや、コシ、のど越し、どれをとっても良し。歯の抜けたおじいちゃんにはもうちょっと柔らか麺が好まれるかもしれないが。
 ただ一つ残念なのは、「たっぷり野菜×厚切焼豚」とパッケージには書かれていたのに、野菜がそんなに多くなかったことだ。フリーズドライ野菜の質そのものは良かったが、たっぷり野菜をラ王ブランドで謳うのだったらもっとたくさん入れるべきだったね、看板に偽りあり”と断じざるを得ない。ここは思い切って厚切焼豚を廃して更なるたっぷり野菜一本で行くべきだったと思う。そうは言ってもラ王の焼豚ファンは一杯いるだろうから切り捨てられなかったんだろうね。
 次回は自分で野菜を足して食べるぞ。今回みたいに特売120円台で買えればの話だけど。
 ごちそうさま。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜










posted by カノッチ at 15:19| Comment(7) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラ王の120円は安いですね〜!
Posted by わくどき at 2016年02月13日 15:27
わくどきさま

いつでも120円ならもっとうれしいんですけどね〜
Posted by カノッチ at 2016年02月13日 16:20
カップ麺大好き!
ラ王は恥ずかしながら
食べたことがない・・・
明日買おっと(;'∀')
Posted by とうふ at 2016年02月13日 19:30
メールが見つからずコメントから失礼します

初めましてタコタ屋タコタ管理人です。

この度は御サイトと相互リンクいたしたく思っております。
貴サイトへのリンク&RSSは既に設置済みですのでご確認ください。

それでは、ご検討よろしくお願い申し上げます。

敬具

ブログURL:http://takota.blog.jp/
RSS:http://takota.blog.jp/index.rdf

このブログはインターネット上のゲーム、アニメ、芸スポ、生活・日常、面白ネタを、
独自の視点でキュレーションし紹介する、俗に言うまとめサイトです。
楽しく読み応えのある記事を日々更新しています。

まだ未熟なサイトではありますが、良好な関係を築けるよう努力していく所存です。

お忙しい中失礼しました。よろしければ登録をよろしくお願い致します。
Posted by 管理人様 at 2016年02月13日 20:39
100均で売ってたら買いだめするカノッチかもね( *´艸`)
Posted by みゆきん at 2016年02月14日 15:35
とうふさま

ラ王はちょっとお高いですからね、買うのに勇気が要ります。(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年02月15日 13:58
みゆきんさま

みゆきんだって買いだめしちゃうでしょ?
Posted by カノッチ at 2016年02月15日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: