2016年02月23日

広島産カキだしチゲ鍋風ラーメン,カキのトッピングで旨さ激増! 〆の雑炊にも

20160208032151237.jpg

 カップラーメン食べてるかか〜い!
 今回紹介するのは、エースコックの「スーパーカップ1.5倍 広島産カキだしチゲ鍋風ラーメン」。日本国内まだまだ寒い地方が多いと思うけど、凍える日にぴったりなのがこのラーメンだ。


20160208032213183.jpg

 麺が入ってなくてもインスタントチゲスープとして通用するであろう辛くて美味いスープ。カキの味も出ている。
 麺は太くて強くて角の立ったカドメン。強い味のスープに合っているよ。
 普通に食べても美味いカップラーメンなんだけど、もっと美味しく食べたくなった。カキの味をもっと濃くして贅沢な食い物にしたくなったんだ。


20160208032242484.jpg

 カップ麺に注ぐお湯を沸かすときに生ガキを放り込む。生ガキはもちろんカップラーメンにトッピングだ。
 カキの旨味数倍増、めちゃ美味だ。
 カキは安いもんじゃないからそうそうはトッピングに使えないんだけど、特売100グラム58円のところさらに半額で買ったシジミで試しても美味かった。本当に何倍にも旨味が増すから入れずに食べるのがもったいない。
 で、このカップ麺が99円で特売されていたものだからまとめ買い。この冬、寒い日には決まってこれを食べている、寒くなくても食べてるけど。
 「〆まで旨い! ご飯を入れると雑炊風に」って上蓋に書かれているんだけどまさにぴったり。
 ご馳走さまでした。
 
▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png





 
posted by カノッチ at 08:50| Comment(3) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう出汁♪
Posted by みゆきん at 2016年02月23日 15:24
みゆきんさま

このカップ麺は雪国向けだよ。
雪かきで冷えた体を温め、雪かきで疲れた体に滋養をもたらすこと間違いなし。
Posted by カノッチ at 2016年02月23日 16:33
一瞬,生ガキが入っているインスタントと思ってしまった〜!!
Posted by わくどき at 2016年02月24日 04:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: