2016年03月01日

やっと再びの巡り逢い渡辺製麺の味! カラオケまねきねこラーメン

20160208044136401.jpg

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、渡辺製麺の「カラオケまねきねこラーメン」。
 ご近所にカラオケチェーン店まねきねこがオープンしたのを記念して同店が宣伝用に配っていたもの。奥さんが駅前でゲットしてきた。
 カップを見た時に、これはとかち麺工房のものでは!? と思ったのだが、製造者は北海道中川郡(株)渡辺製麺とある。とかち麺工房は自己破産してしまった後に渡辺製麺とかち帯広事業部になったということなので、これは元とかち麺工房のものに間違いない。
 渡辺製麺とかち帯広事業部は、カップラーメンの市販からは撤退し、イベント・記念品用としてのカップ麺を受注生産する「Myカップめん」という事業を行っている。まねきねこラーメンはこのMyカップ麺なんだね。


20160208044223319.jpg

 麺は、長野県の郷土料理凍み蕎麦にヒントを得たというフリーズドライ製法による独特のノンフライ麺だ。つやつやもちもちでコシあり滑らかさありの実に美味しい麺だ。
 スープは、以前に紹介した→あわや幻の極上カップ麺を食す!! 北斗「とんこつ醤油ラーメン」と同じとんこつ醤油味を期待していたが違った。塩味だ。しかしこれもまた旨い。見た目が透明なのですっきり薄味かと思ったら、濃厚さもありかつ淡麗な味だ。美味い。
 レトルトのチャーシューもとろとろに柔らかく良い。
 十分市販するに値するカップラーメンだと思うのだが、これでうまく事業に乗らなかったというのだからカップラーメン業界は厳しいね。
 次はいつ食べられるのかな。
 ご馳走様でした。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png






posted by カノッチ at 13:28| Comment(4) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本物のラーメンには負けるべさ( *´艸`)
Posted by みゆきん at 2016年03月01日 16:31
みゆきんさま

カップラーメン以下の普通のラーメンもあると思うけどね。
じっちゃんのおごりのギョーザ付きラーメンには負けるけど。(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年03月02日 01:57
へ〜!!
カラオケ店のラーメンか。
可愛いです。
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2016年03月02日 06:36
店長さま

フタ持参で10%OFF、お金かかるけどティッシュより格段に宣伝効果高そうですよね。
Posted by カノッチ at 2016年03月02日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: