2016年03月04日

マルちゃんカレーうどん,私以外に愛され続けて50周年の記念カップ麺

20160208044554763.jpg

 カップラーメン&カップうどん食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、マルちゃんの「カレーうどん」。袋入りカレーうどんの発売50周年を記念してカップ麺化したとのこと。期間限定品かな。
 実を言うと、元となった袋入りのマルちゃんカレーうどんは好きでは無い。甘ったるくてしょっぱくてスパイシーさの欠片もない、およそ私のイメージにあるカレーらしくもうどん屋さんのカレーらしくもない代物なのだ。好きな人とメーカーの人ごめんなさい。
 でもまあ、先入観無しに食べてみよう。


20160208044649232.jpg

 まあ、やはり甘ったるい。そこは甘口だから仕方ないとして、カレーっぽくないんだよな。
 麺は、思いのほかコシがある。湯の温度が低かったか勘違いで既定の4分待っていないせいでちょっと硬めに仕上がったのかと最初は思ったが、食べ進み時間が経過しても変わらない。カップ麺としてはコシのある部類に入るようだ。もちもちつやつや感には若干欠けるが。
 半世紀にわたり人々に愛されてきた(私は除く)味はそのまま、手軽なカップ麺になったということで需要はありそう。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png





posted by カノッチ at 15:19| Comment(1) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレーは大好きですよ。いつか、カレーを使った料理で何日間、飽きずに食べれるのか試したく思ってます。カレーは辛口が大好きですが、甘口のマルちゃんカレーうどんも美味しそうですね。
Posted by 智太郎 at 2016年03月05日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: