2016年03月07日

【新民明料理辞典】ボルテージの上がるシチューすなわちボルシチ,ボルシチ味ヌードル

20160208064826247.jpg

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、マルちゃんの「世界のグル麺 ボルシチ味ヌードル」。
 私そもそもボルシチを食べたことがないかもしれないので、どこまでボルシチの美味しさに迫っているのかという角度からのレポートはできないよ。と先に言っとくよ。
 ボルシチを手元にある民明書房刊行の「新民明料理辞典」で引いてみると、【ボルシチ】ボルテージの上がるシチューの略。と書いてあるので、そこに麺が入っているとなれば更にボルテージの上がる美味しさであるに違いない。
 

20160208064841893.jpg

 ははあ、これがボルシチってもんなのかねえ。ビーフコンソメ1:チキンコンソメ1:トマトジュース3を混ぜるとそんな味になりそう。スープとしての味は悪くない。もっと濃厚かと思ったら案外やんわり味。
 麺もやんわり(ヤワとも言う)ヌードル麺系。存在感が強くなくスープの具的な役割とも言える。
 具は、ジャガイモ、ニンジン、肉片(牛肉?)具だくさんとスープっぽい。
 食べてもあんまりボルテージは上がらなかった。
 ごちそうさん。 

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png






posted by カノッチ at 19:14| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: