2016年03月08日

ラ王豚骨醤油,なぜ魚介豚骨醤油と名乗らないかな〜?

20160208064928969.jpg

 カップラーメン&インスタントラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、日清の「日清ラ王 豚骨醤油」。TVCMを見ていて是非食べたいと思った品だ。


20160208064947656.jpg

 おや、袋に「魚介だし香る」って書いてある。ということは純粋な豚骨醤油ではなく魚介豚骨醤油ラーメンってこと? これはちと思いとは違ったインスタントラーメンのようだ。
 食べてみると確かに魚介豚骨醤油ラーメンだ、魚粉味。魚粉以外にも魚介のだしを使っているのはもちろんだろうが。魚介豚骨なら魚介豚骨と名乗れば良いものをなぜ豚骨醤油と名乗ったのかな〜 謎だ。
 実は、魚介豚骨を旨いと感じるほど私の味覚は広がっておらず、豚骨醤油を期待していただけにちょっと落胆。豚骨と魚介のダブルスープってやつ、一機両得ではなくどっちつかずに感じてしまうんだよね。魚介も豚骨も醤油も強い味。スープの完成度自体は高いと感じたので、好きな人には良いだろう。
 麺はいつもの良くできたラ王品質の中太麺、豚骨だけど細麺じゃないんだね。スープの強さとバランスはとれている。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png






posted by カノッチ at 16:35| Comment(4) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カノっちのブログ、最近重いわよ〜
コメ欄開くまで10分掛かるもん
なので晩酌してお風呂に入ってからコメ( *´艸`)
Posted by みゆきん at 2016年03月08日 21:02
あれれれれれれれれっ
サクッと開いた
何だ?
何だ?
魔法か?
トイレに行けないわ( *´艸`)
Posted by みゆきん at 2016年03月09日 17:05
みゆきんさま

魔法が効いてよかったよかった。(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年03月09日 19:32
おぉ〜
今日もサクサクよ
何?
この爽快感は♪
Posted by みゆきん at 2016年03月10日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: