2016年03月10日

サッポロ一番まぜそば辛味噌ダレ,麺に馴染み舌に乗る辛み旨味

20160208065041252.jpg

 カップラーメン&カップまぜそば食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、サッポロ一番の「サッポロ一番 まぜそば 辛味噌ダレ」。
 2011年に食べた「からっ! あーらよ出前一丁 まぜそば」が美味かった印象が強くて、まぜそばとなるとつい期待してしまう。このまぜそばはどうだ?!


20160208065059832.jpg

 よしよし、麺は太目、まぜそばはこうでなくちゃね。サッポロ一番カップラーメンのいつものふにゃめんでなくて良かった。やや柔らか目ではあるが、コシの残る麺だ。
 調味料の辛味噌が麺に良く絡む。それに伴い調味料も良く絡む。味がストレートに舌に乗っかってくる。
 そこそこ辛くて、甘みもあり味噌のコクもある。旨いが私には味が濃すぎるので大盛りだと食べきるのがちと苦しいのかな。並盛でちょうどくらい。
 具は、ミンチにキャベツに、見落としそうな微細なサイズのニンジン入り。
 醤油ダレバージョンも同時発売されていたのだが、私の管理が甘く1つきりしか買わなかったものを息子に食べられてしまった。今となってはおそらく入手も無理で永久に味わえないことになりそうだ。残念。
 ごちそうさま。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png






posted by カノッチ at 10:40| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぜそば・・・焼きそばと違うのは焼いてない?( *´艸`)
Posted by みゆきん at 2016年03月11日 15:37
みゆきんさま

カップ焼きそばも焼いてないけどね。(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年03月14日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: