2016年03月11日

3月なのに未だにハロウィンの仮装をしている奴らがいる

20160208065219792.jpg

 カップラーメン&カップ焼きそば食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、日清の「日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば」&「カップヌードル パンプキンポタージュヌードル」。共にハロウィンの時期限定商品だ。
 私はハロウィン商法が大っ嫌なのだが、日本の文化とは全く無関係に商業機会として持ち込まれたもので、それにうまうまと乗っかってしまう日本人の馬鹿さ加減に飽きれる。しかもバカな格好をして渋谷の街を練り歩く魑魅魍魎の百鬼夜行祭りになるとはまったくもって訳が判らん。
 と言いつつ関わらずこれらの関連商品を買ってしまった自分に自己嫌悪。


20160208065235503.jpg

 イカスミ焼そば、けっこう美味しい。イカスミ自体は味が無いに等しい気がするのだが、アンチョビやオリーブオイルが練りこまれたソースなんだね。赤く辛い唐辛子は見た目的にも味覚的にも良いアクセントになっている。
 最近のUFO用麺として定着した太目のほぼストレート麺がややパスタに近いと言えなくもないこともあって、いつか食べたイカスミパスタに非常に近い味わいを感じた。こいつはアリだね。


20160208070047217.jpg

 一方の「カップヌードル パンプキンポタージュヌードル」はどうか…


20160208070108394.jpg

 甘ったるいと言うべきか甘じょっぱいと言うべきか微妙なカボチャ味。
 麺はもちろんカップヌードル麺。こいつはナシだ。
 そう感じたのは私だけではないようで、大量に売れ残ってしまったようだ。近所のいくつかのスーパーで未だに売られている。価格は段々と下がっており現在60円台。リピーターが発生しないのだろう。それでも減らない。ハロウィンからは5カ月近くが過ぎているというのにスーパーの一角で未だにハロウィンの仮装をしたカップヌードルの姿に泣ける。
 ごっそさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png





posted by カノッチ at 15:29| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: