2016年03月12日

和風ぺペロンチーノ味ラーメン 乙なもの

20160208065332263.jpg

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、マルちゃんの「本気盛 和風ぺペロンチーノ仕立ての塩ラーメン」。
 例によって、マルちゃんとヤフージャパンの共同企画「最強の次世代ラーメン決定戦!」で優勝したラーメン店のメニューをカップラーメン化したものだ。
 和風ペペロンチーノ味ってどんな味だろうって好奇心持っちゃうよね。


20160208065358472.jpg

 すまん写真ピンボケだった。しかし味はピンボケではない。ニンニク風味とピリッとくる胡椒と唐辛子(主に胡椒)で輪郭がしっかりとしている。そこに混じる魚介風味。油っけも強い。
 スパゲティ・ペペロンチーノには魚介味は含まれていない気がするので、この辺りをして和風ということなのだろうか? 塩ラーメンと名付けているが、塩ラーメンの範疇に収まるのかどうか不明の強い味。
 麺は本気盛にありがちな太い縮れフライ麺。コシがあるんじゃなくて硬いんだよな、私の好みではないがこのスープには合っている。
 具は、肉片、ニンニク片、刻み葱。
 創意工夫は認めるが旨さについては… 人によりけり。いや、乙な味ってことで。
 ごっそさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png





posted by カノッチ at 14:44| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日も今日も、どんべいがお一人様10個まで83円で買えた♪
全部で40個になったじょ〜
Posted by みゆきん at 2016年03月13日 15:14
みゆきんさま

やったね!どんべえ83円は安い(^O^)v
Posted by カノッチ at 2016年03月13日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: