2016年03月21日

汁のない味噌ラーメンそのもの,サッポロ一番焼そば みそラーメン味

20160208070449572.jpg

 カップラーメン&焼きそば食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、サンヨーの「サッポロ一番焼そば みそラーメン味」だ。
 焼きそばなのかラーメンなのかわかりにくいね。以前にサッポロ一番塩ラーメンの焼きそばバージョンを「サッポロ一番塩ラーメン焼そば 汁無しにしただけなのかい〜?」って記事にしたのが2013年だからずいぶんと間を開けての続編の登場だ。 


20160208070505958.jpg

 焼きそばというより完全に汁なし味噌ラーメンだ。サッポロ一番みそラーメン味。
 味はサッポロ一番みそラーメンにそっくりなんだけど、調味料が直接麺に絡めてあるだけに味は強く感じる。
 インスタントラーメンのサッポロ一番みそラーメンを茹でてお湯を捨ててから添付の調味料で味付けすればそっくり同じ味になりそうな気がする。しかしサッポロ一番みそラーメンが何十年も食べているのに飽きない味であるのに、焼きそばの方はすぐに飽きてしましそうではある。
 ところで、サッポロ一番の各味の表記なんだけど、「しょうゆ味」「みそラーメン」「塩らーめん」と統一されてないんだよね。〇〇味か○○ラーメン、または〇〇らーめんで3種類統一するのが普通だと思うんだけどねなぜだろう? どうでもいいことだろうけど気になる。
 ごちそうさん。
 
▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 19:36| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Σ(゚д゚lll)ガーン
Posted by みゆきん at 2016年03月22日 14:41
こんばんは♪

サッポロ一番のみそ味焼きそば?????
え〜〜〜!
知りませんでした!(笑
サッポロ一番味噌ラーメンは、cmソングが頭の中を駆け巡るくらい大好きです♪(笑
それ、食べてみたいですねぇ。。。
こちらでも売らないかなぁ。。。

ネーミングのことは、同じことを考えているお客さんは多いと思いますW
僕も、かねてより思っていましたW
Posted by 大野明彦 at 2016年03月22日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: